看護セミナーの活用

看護師セミナーに参加する時は早めに相談

看護師セミナーに参加する時は早めに相談 看護師セミナーは臨床で活かせる知識や技術の習得ができるため、看護師としてのスキルアップを目指しているのであれば興味のある内容のセミナーは受けておくにこしたことはありません。
しかし、現在、看護師として働いている場合、受講したいセミナーを見つけても仕事の都合で受けられないというケースも出てきます。
一般的に看護師セミナーが開催されているのは、土曜日や日曜日など病院の休日に合わせられていることが多いのですが、病棟勤務の場合は土日に必ずしも休みがとれるとは限りません。
例えば、育児中の看護師が多いような職場だった場合、子供の休日に合わせて週末に休みをとりたいという看護師も多いため、早めにセミナーに参加することを相談していなければ、思うように休みがとれなくなってしまうこともあるのです。
ですので、看護師セミナーに参加したいと考えているのであれば、早めに師長や他の看護師に相談をしておくことが重要です。
特にセミナーの開催都市が遠方の場合、日帰りではなく宿泊せざるをえないケースもでてきますので、その点もしっかりと考えておかなければいけません。
こうしたことからも、上手に日程調節をしてもらえるように直前ではなく早めに相談をしておくことが大切なのです。

看護師セミナーの会場にはなるべく早く到着する!

看護師セミナーの会場にはなるべく早く到着する! 看護師セミナーに参加する場合は当然指定されている時間までに会場となる場所に向かう必要があるのですが、看護師セミナーだけではなくセミナー関連や講義関連の施設にはできるだけ早く到着するようにしておくことが望ましいと言われています。
これに関しては社会人としてのマナーとしても当然だと考えられているのですが、看護師セミナーの場合は開始される時間を過ぎている場合は会場に入れないと言う事もあるので遅刻してしまうとそのままセミナーに参加できないという可能性もあります。
そうなってしまうと無料の場合でも有料の場合でも交通費や参加費用が無駄になってしまいますし、病院や施設の代表として参加する場合は病院や施設に関する評価を下げてしまうと言う恐れもあります。
そのため看護師セミナーに参加する場合は開始される時間や場所を把握して、できる限り早く到着しておくことで安心して参加することが出来るようになっています。
ただしあまり早くに到着しすぎて他の場所で時間を潰すと言うのも、方法によっては病院や施設の品位を下げてしまうことになるので到着する時間帯も開始される15分前程度になるように交通手段などを検討しておくことが大切です。

看護師セミナー関連オススメサイト

医学、看護に特化した専門出版社の看護師セミナー

看護師セミナー

新着情報

◎2017/10/24

参加するメリット
の情報を更新しました。

◎2017/8/24

スキルアップを目指そう!
の情報を更新しました。

◎2017/6/16

仕事が終わった時の達成感
の情報を更新しました。

◎2017/4/4

スキルアップにつながる
の情報を更新しました。

◎2017/1/26

知識や情報を看護師セミナーで
の情報を更新しました。

「看護 相談」
に関連するツイート
Twitter

看護師募集 今の病院での勤務状況に不満のある方は一度ご相談ください。 私の方でサポートさせて頂きます 完全無料で推薦状を付けます。興味があればお話だけでも大丈夫です。 ここから応募頂ければ5万円就職祝いをお渡しします。 @kvd0120s #看護 #転職 # ##

看護師さん募集! 急募】銀座・原宿・表参道・新宿・六本木 月給28万〜38万、美容経験者は応相談。クリニックによりインセンティブ・ボーナスあり・有給取得可能・社会保険あり 美容皮膚科・美容外科のご希望など一度ご相談ください。dr-connect.jp/contact goo.gl/4oWQbp pic.twitter.com/QFchqoc53f

Twitter Dr_Connect_ 美容医師求人・ドクターコネクト

返信 リツイート 38分前

うちに来る人は重症で本当に生きるか死ぬかを選ぶ人ばかりだから本人は何もできなくても家族が必死になって調べるし、医者や看護師と相談して沢山の選択を迫られる。皆さん選べない、どうしよう。って相談もしてもらって当然だと思ってる。相談できなさそうな人にはこっちから聞くよ。 #あさイチ

Twitter areru3 ゆうら

返信 リツイート 51分前

あさイチ観ていて患者力というテーマに対して、番組にファックスが届く。病院には病気に詳しい相談できる場所があるとか看護師に遠慮なく聞いてとか、薬局で薬をもらう時に薬剤師に聞いてとか! ちょっと感動した! 医療に携わる人たちが私に聞いてって思ってる!なんでも聞いてねって!ありがたいね!

Twitter beauty_honesty *アーニー*🐶🐕🐩

返信 リツイート 55分前

RT @SendaiHisCafe: 葬儀屋だった時、初めて御遺体に死に装束を着せて安置室ですごすことになった時、諸々動揺して看護師だった母に相談のメールを携帯電話から入れたんですが、返事は「日本の法律が脳死を人の死と定めようと心臓停止を基準と定めようと、残された数十兆個の細胞…

Twitter amaguriri あまぐり🌰

返信 リツイート 8:42

"募集職種" 介護(社会福祉士・介護支援専門員・生活相談員・介護福祉士・実務者研修・初任者研修・ヘルパー)/看護/理学療法士/作業療法士/言語聴覚士/薬剤師/歯科衛生士/管理栄養士/保育士/等 HP:mcc-staff.com #MCCスタッフ

Twitter mcc_staff MCCスタッフ 医療・福祉の人材サービス

返信 リツイート 8:10

【合同就職説明会2019-新潟-】 3月18日(日)12:00 新潟で合説あります! Q.「合説では何ができるの?」 A.「複数の病院の話を聞けます!実際の看護師さんとお話しできます!就職活動の相談もできます!」 詳 #ナース専科 #看護学生

Twitter nursesenka_navi ナース専科 就職ナビ

返信 リツイート 8:07

看護師さんにかわり この涙が出るのを相談 話してる間も涙がだだもれになり 自分を指差して 普通に話ししてるだけでもこうなってしまって家族の前でこうなりたくないですぅ (´;ω;`)心が限界です 不安でも心配でもないのに原因がわかりません

Twitter pon20171121 ポン(30代前半スキルス胃癌になりました)

返信 リツイート 7:58

病院の違う館へ入ると すぐそこに受付があり そこに声をかけると 四人座りの小さな会議室みたいな部屋で案内されました 相談したい内容を見せたら(メモってた) うーん、カウンセラーがいないので看護師さんにかわりますねっと ( 'ω')ぼっちになり泣きそうに、きゅっと泣くの我慢

Twitter pon20171121 ポン(30代前半スキルス胃癌になりました)

返信 リツイート 7:56

看護師さんに相談したら 後陣痛かも??盲腸かも??とのこと… 盲腸!?また手術!?無理っすよ…😭 ほんとにキズの痛みはそうでもないんだよな…

Twitter hrnkn0128 かなちゃん。

返信 リツイート 7:56